もうすぐ夏期検定本番!
大人・子ども共に夏の対策講座が終わりました。

今回対策講座に参加した大人の方は、子どもに関するお仕事をされている方が多かったです。
講座を受けていただいた方から、
「講座内容がとてもわかりやすく自身の仕事や育児に活かしていけそう。」
「以前も子どもの接し方を学び、また今回も改めて知識の再確認ができた。」
「意外と知らないことや新しい発見があった。また、どうしてそうなのか?という理由がわかり納得できた。」など、様々なお話を聞かせていただきました。

少し意識をすれば日常ですぐ取り入れて実践もできる。そんな講座なんですよ♪
また機会があれば講座にご参加ください。

子ども向けの講座では、今回10級・9級と開催し、
4歳~小学校低学年の子どもたちが参加してくれました。
前回10級を終えて今回9級講座に元気に参加してくれた子どもたち!本当に終始にぎやかで私たちもみんなとの時間は楽しかったです。

4歳の子どもたち遊び感覚ゲーム感覚なので、はいはいはい!と大きな声で手を挙げて発言してくれていました。
色のカードでゲームのようなこともしたのですが、競争しながらイメージのフル回転。どんどんイメージがわいて、イメージが出し尽くしても何か他にもないのか?!と探している姿がかわいかったです。

2019年夏期検定は7月14日でもうすぐですが、特に子ども向けの検定は試験・・・というイメージとはまた違って、色を使って表現をしてみるという体験ができる場所です。せっかくの機会ですので、楽しんで制作や発表しておいで~くらいの感覚で子どもたちを送り出してあげてくださいね。

子ども向け10級講座の様子① 発表

子ども向け10級講座の様子② イメージ出し

子ども向け9級講座の様子①

子ども向け9級講座の様子②
投稿日:
カテゴリー: お知らせ
ホームに戻る
∧ ページ上部に戻る