【子ども向け検定編 日本色彩表現力検定】

第2回夏期検定もたくさんの子どもたちが参加してくれました。
子どもたちの試行錯誤しながらも、納得のいくまで工夫をしている姿をみて、表現力検定をして改めて良かったなと思います。

はじめて表現力検定に参加した子どもたちも、特に緊張した雰囲気もなく1時間しっかり集中し、楽しいお話を交えた発表もたくさん聞けました。

また前回10級を受検して、今回9級に挑戦した子どもたちは対策講座もふまえて今回の発表する姿勢に変化が見られ、更にいきいきと自分のイメージを伝えてくれていたので成長を感じます。

検定時間が終わってからも、
「次はいつあるの?!」
「またやりたい!」
とみんなでワイワイと盛り上がり
「次は冬だよ〜半年後!先生たちみんなに会えるの待ってるよ!」
と告げてみんなとお別れしました。

保護者の方も本当にお疲れ様でした。

ほんの一部ですが写真は検定の様子です。

10級 裏面まで全部描いています!見ているだけで楽しい気分になりますね。
9級 納得いくまで自分で工夫して描いています。
投稿日:
カテゴリー: お知らせ
ホームに戻る
∧ ページ上部に戻る