第2回夏期検定が終わり約1ヶ月経ちました。
証書もお手元に届いた頃だと思います。

証書を発送する時に、封筒に印刷している表現力の文字をみて、郵便局のお兄さんが「表現力!ということは、僕の切手のチョイスと貼り方も表現力ですよね?ちょっと任せてもらっていいですか?」と沢山の切手を用意してくれていましたが、どんな風に届いたんでしょうか?w
10円切手など色んな動物が書いてるのも見えました。
郵便局のお兄さんありがとうございます♪

今回の子どもの検定は日本色彩表現力検定10級・9級を開催でした。
ほとんどの子どもたちが対策講座にも参加してくれていたこともあり、しっかりと自分のイメージや制作したことを伝えてくれました。

画像は各級のイメージカラーの参加賞ステッカーを使って子どもたちが遊びながら作ってくれた作品です。
ステッカーを更に増やしたステッカー、クラッカー、表現力検定の絵本、にゃんこ大戦争、うさちゃん、クッキーくんに、お化けのお面と様々で面白いですね~
他にも、星のカービィやみかんの木など画像が届いています。

第3回 日本色彩表現力検定・日本色彩表現力教育検定は2020年冬に開催です☺️
是非表現する楽しさを体験しにきてください。

同じシールでも様々な作品に変身^^
投稿日:
カテゴリー: お知らせ
ホームに戻る
∧ ページ上部に戻る